迷ったらジェットコースターにのろう



迷ったらジェットコースターにのろう

こんにちは、
あなたの”好き”を応援するITインストラクター
心を笑顔にするトランポリンインストラクター! ひかるです。

今日は、迷ったら、
ジェットコースターに乗ろうについて
お話します。

実は、
来月、大会なのに、できあがってません。

本来の捻りは右なんですが、
どうしても勝手に左なってしまうのがあるんです。
修正するの怖いけど、
直したい。

前に進んでいいのか、停滞したほうがいいのか。
守りに入ったほうがいいのか、少し追い込んだほうがいいのか。
今回するか、次にするか、そういうことないですか?

たとえば、
海外旅行で
これ買おうかなぁ〜、あとでまた出てくるかな〜
買わなかった。
いまだに再会できない。

反対に、買っちゃた後で、
もっと欲しいもの、安いものでてきた。

何かに向かって、

思い切って、しちゃったけど、
地雷ふんじゃった。
自爆、
炎上もある。

ちょっとハードル高いテスト、
勉強会、お仕事。
わーん、できへんかった。
かっこ悪い、どうしよう。泣きたいとか。

わたしは、最近、感じることがありました。

する?しない?
好きか、嫌いかといったら、
嫌いじゃない。

 

怖い?って自分に聞いたら、
ちょっと怖い。

でもしてみたいと少し思っている。

これって何かに似てる!って。

ジェットコースターに似てませんか。
乗るのちょっと怖いじゃないですか。
チビりそうな時もあるわけです。

冷静に考えると、
誰が、お金まで払って、命が縮まるような
恐怖体験をする?

でも、行列ですよ!
みんな
ちょっと怖い好きなのか!

恐怖といっても、
実は、絶対死なないしね。

そして、怖いって感覚は、
少し冒険するってこと。
心の声に従っていいと思います。

散々な結果でも、
また次すればいい。
みんなに笑われとしても(多分笑ってないと思いますよ)

もし、笑われたとしても
関西人なら、天然なら、
それ美味しいかもしれないし。

もし笑われたとしても
目撃者と応援者がいたと思いますよ。

時には、テスト、
練習試合でもでいいんじゃないかと思います。

人間の時間は限られている。

もし、散々な結果としても、
5年後の目標に向かっているとしたら、
OKじゃないですか?
5年後のための練習って思ったら、
素敵じゃないですか?

人生のジェットコースターに乗ったんよね。

ジェットコースターがピンとこなければ、
何だろう?
肝試しでもいいよ。
行列でも、
ちょっとビビってもしたいもの。

わたしは、
今、
捻りを逆にする。戻すをしています。
空中でバグる(空中分解)しないように
ちょっとずつ、怖さになれようとしています。

*決して、無謀な怖さではありません。
ジェットコースターと同じで、安全設計です。
無茶と無理の違いはいつかまた、触れたいと思います。

わたしの場合、
まだ、
笑われるぐらい、
未完成な動きなんです。

でも、迷った時は、
ジェットコースターに乗ろうについて
お話させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA