iPhone 6sが充電しても🔋80%ぐらいになってるので、買い換えた方が良いかなぁって考えてます!?に全力で答えてみた(2018冬版)

iPhone 6sが充電しても🔋
80%ぐらいになってるので、
買い換えた方が良いかなぁって考えてます!?に
全力で答えてみた(2018冬版)

こんにちは、
あなたの”好き”を応援するITインストラクター
心を笑顔にするトランポリンインストラクター! ひかるです。

今日は、こんな質問がありました。

さきちゃん
iPhone 6sが充電しても🔋80%ぐらいになってるので、買い換えた方が良いかなぁって考えてます!?

APPLE製品についてよく相談されるhikaruです。

相武紗季 似のかわいい後輩が、聞いてきてくれたので、
全力でお答えしました。

1)iphoneのバッテリー交換プログラムがありますよ。

*バックアップ必要です。
バッテリー交換というサービス名ですが、

別の機械が戻ってくると思ってね。
工場整備品になることが多いよ。

個人的には、こう思います。

2018年12月末限定で、3200円で交換してくれることがすごい!

もし、新しいのを購入した後、
文鎮にならずに、音楽プレーヤーとかGPSやカメラとして使えます。オトク!

2)iphone 6sはリコール製品が存在します。
確認サイト

https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

無料交換期間がもうすぐ終了!iphone 6sユーザはバッテリー・リコール対象か最終確認を!

3)iphone7 はお買い得?
予想では、2022年頃まで使えそうです。

過去のIOSの発表サイクルからの予想です。

CPU 発売日 サポート終了日 年数
XR A12 2018/10/26 (2024/9/18) 6.0
XS 2018/9/21 6.0
X A11 2017/11/3 (2023/9/18) 5.9
8/8Plus 2017/9/22 6.0
7/7Plus A10 2016/9/16 (2022/9/18) 6.0
SE A9 2016/3/31 (2021/9/18) 5.5
6S/6SPlus 2015/9/5 6.0
6/6Plus A8 2014/9/19 (2020/9/18) 6.0
5S A7 2013/9/20 (2019/9/18) 6.0
5C A6 2013/9/20 2017/9/19 4.0
5 2012/9/21 5.0
4S A5 2011/10/14 2015/9/16 4.9
4 A4 2010/6/24 2014/9/17 4.2

気ままな日々さんから

4)iphone 7~Xsどれにするか?

もはや、高性能でついていけてません。

appleホームページで比較
7~10比較(PDF)
X~Xs比較(PDF)

一般ユーザーが使う上での、主な違いは次かなと思います。

1)A10~12 チップ。処理速度です。

ゲームや特定のアプリ、細かいデジタルな動きを求めないかぎり、そんなに気にしなくていいのではないかと思います。

2)カメラ機能

一眼レフや、goproを買う人は、機能がかぶるので、そこまで必要かな?と思います。見るとしたら、F値(明るさ、大きいほど、明るくとれる)ですね。全部悪くないと思います。
画像のきめ細かさ。メガピクセルも悪くないと思います。
ボケ味に今、スマホ、iphoneとも開発中らしいですが、一眼持ってたらいらんかなぁと。
SNSにアップするには、そんなに詳細でなくてもいいかも。

3)デュアルSIMあり、なし!

デュアルシム。xsはついてます。
これは、個人的に興味ありますが、まだ、日本では、実用段階にありません。実用段階にいたるころには、次のiphoneが出ているのでは、ないかと思っています。様子を見ているところです。

4)何年つかうか

さきほどの表をご参考に、次の買い替えまで、考えてもらったらいいかなぁと思います。

機種によって、1から2年の差があるかもしれないということで、考えていただいたらと思います。

5)液晶

液晶、すごくきれいなのがでたのかもしれません。
人間の目で理解できる色の数は、人によって違います。

毎日見るものなので、実機を見に行って、いいと思うものを選んだらいいと思います。
Super Retina HDディスプレイ 10s以上
Liquid Retina HDディスプレイ 10R
Super Retina HDディスプレイ 10
Retina HDディスプレイ 8 8plus

6)サイズ

サイズはお好みですね。

7)ホームボタン

これもお好みですね。
8までしか物理ホームボタンはありません。

8)防水

1mと2mがあるんですね。

 

次の日、こんなお返事がありました。

さきちゃん

iPhone は、シリアルナンバー照会したらリコール対象外でしたぁ(・Д・)
今の私の使い方だとバッテリー交換が得策でしょうか⁉って考えてます(^-^)

ちなみに、わたしは、
iphone4ユーザーです笑。ジョブスLOVEです。
ipadair2を、格安シム。
ガラケーをxiの最安プランで使って、月の維持費は合計4000円ぐらいです!

 

 

今日は、
iPhone 6sが充電しても🔋
80%ぐらいになってるので、
買い換えた方が良いかなぁって考えてます!?に
全力で答えてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA